SSブログ

第2話 *茶屋町ブルーノ編 [カレー王。]

 

うろうろうろうろ。。。  見つかりません。(汗)

 

茶屋町の辺を歩いて、 『ブルーノ』 というお店を探すけれど、どこにもない!!

コンビニのおねぃさんに聞いてみる。
「さぁ・・・。」

携帯で、検索してみる。地図を見る。
この辺なのになぁ。。 ない。

もう1件のコンビニ。 おばちゃんに聞いてみる。
「この1本向こうの通りですよ。」
「そうなんですか、ありがとうございます。」

やった!!! 

って思うでしょ、

で~も~!! その道はさっきも通ってみましたから・・・。(涙)

しょうがない、も一度、通ってみる。

「おばちゃん言うてたん、この辺やんな~。この店ら辺?」
「この店にかわったんちゃう?」
「えぇ~~そうなん~?」

・・・・・・・・・。

「そうやん・・・。」

 

その店の名は、 『昭和ランチ』    なんでやねん!!
ま~、確かに、、、その携帯で参考にしたのは2年ほど前のページ。
でも、この本にも載ってたのよ!       

カレーライス3/5サイズ×100皿

カレーライス3/5サイズ×100皿

  • 作者: 京阪神エルマガジン社
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本             あ・・・この本も2003年に出たやつやのね。。

 

その『昭和ランチ』、チェーン店的定食屋さんのよう。
変わってもたんや~。 と一応メニューのサンプルを覗いてみる。
ん?? メニューに、『ブルーノのビーフカレー』ってある。。
ここ、これは、カレー王への道のためになるのか? ちょ~っとあやしい。
でも、せっかく来たし、食べてみる?
 券売機で、食券を買う・・・・。これもどないやの??

出てきました。

            カレー王。  カツカレー。

         630円。安っ!!

 

            massa。  ビーフカレー。

         380円。 安すぎます。。

 

カレー王の評価・・・・・・・★★☆☆☆   「福神漬けが進むカレー。」
                             
(↑時として、キャッチコピーが付くらしいです。)

ですが、massaとしては★くらいに思ったけど~。
380円の味やなって思ってしまった。
ブルーノがなくなったんはそのせい?
本当の理由は知りませんが・・・。

  スキな方いらっしゃったらごめんなさい~。
  舌の肥えてもいないmassa家の主観ですから。お許しを。。

                           そしてカレー王への道はまだまだつづく。。。。

 

 

 


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 13

うーん。お店のカレーは苦手な私です…
by (2006-02-13 22:24) 

お腹、すいたよ。
この時間、つらいんだよ~。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
by (2006-02-14 00:45) 

http://www.cwo.zaq.ne.jp/curry/
うまいよ。
by (2006-02-14 01:10) 

kobekko

一応、チェックしてみよう~っと。
by kobekko (2006-02-14 03:29) 

Baldhead1010

福神漬けだけで、ご飯の半分ぐらいは減っていますね^^
by Baldhead1010 (2006-02-14 09:28) 

primo

ん~、確かブルーノってNAVIOにあると思うんだけど・・・おそらく・・・
by primo (2006-02-14 14:06) 

Samansa

平日にご主人様と待ち合わせてランチってステキですね!
カレー我が家も大好きなので
massaさんの5つ☆出たら行ってみようかなぁ♪
by Samansa (2006-02-14 17:06) 

一つ星しかないんだ(笑)
でもカレーはまずくても食べられるからいいよね。
by (2006-02-14 22:05) 

ziziblog

おお、福神漬け。ラッキョもお願いいたします(笑)
by ziziblog (2006-02-15 12:31) 

massa

>*sui*サン
あらら。おうちのカレーは大丈夫ですか?
アタシはなんでもいける派です。

>こうちゃんサン
カレーって食欲そそりますよね~^^。

>たけっとサン
たけっとサンのオススメですか? おぉ~!
チェックチェック!!

>ボニピンサン
ネットで検索したらね、こんなふうに古~い情報掴まされます。。(笑)

>Baldhead1010サン
カレーのルーが期待に届かず、
福神漬をたくさん食べるという結果に・・^^;。

>primoサン
そうそう!そのNAVIOのね、姉妹店みたいのがあったそうです。

>Samansaちゃんの日..サン
5つ星??そりゃ~難しいですな!出るかしら??
ダンナサンの判定も、多分たいていは星2つや~言うてました。(笑)

>魔女サン
そう言われると、ここもそう言いながら、
きれ~に食べてしまいました♪

>ziziサン
ここ、福神漬けは自由にいただけました。
らっきょはなかったな~。。ダンナサンも残念がってた^^;。

>ひなぶーサン
niceありがとうございます。
by massa (2006-02-15 17:46) 

knacke

キャッチコピーに爆笑!
「カレー王」なんか、自由でいいねぇ。ん?自由・・・、自由・・・。
お仲間?(汗)
380円がうらやましー!
by knacke (2006-02-15 18:50) 

カレー王★★、厳しいですね。しかしカレー王ですからね(*^_^*)
写真は美味しそうに撮れてますね~!カレーが食べたくなってきました。
ちなみに昨日は上等カレー(カツ)でした~(笑)
by (2006-02-16 13:02) 

massa

>きむたこサン
も、、、もしや!? ジ、ジ、ジ、ジユウ??
きむたこ通信の中だけのお話やと思ってたよ。。
いんや、違う、はず。 違う、と信じたい。(笑)
お値段通り、期待を裏切らないってこういうこと・・??はて。

>ピロシキサン
そっか~。カレー王たるもの厳しくもないとね!!
そんな味にうるさい人でないのが、致命傷。。。(爆)
上等カレー、いつかは行きたいと思っとります。ハイ。

>ゴンタサン
niceありがとうございます。
by massa (2006-02-16 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。