SSブログ

第3話 *Bindu編 [カレー王。]

 

またまた、行ってまいりました。

 

え?? そうそう。

カレー王になると言うダンナサンと一緒に。 

                          『カレー王』 第1話は こちら



今回は、北堀江にある インドレストラン ビンドゥ

                            

どんな感じやねんろ。。。って思いながら中へ。

ランチは4種類。Aセットの787円から、
Dセットの1300円ほどのものまで。
Dセットになると、いろいろと、最後アイスまでついてるみたい。

 

たのんだものは、

massa    「Aセット。」   カレー(チキンorキーマエッグor野菜)
                      ナンorライス
                      サラダ
                      パーパル
                      チャイorラッシー
           787円。   

カレー王   「Bセット」    カレー(チキンorキーマエッグorキーマエビor野菜)
                      ナン
                      ビリヤニ(フライドライス)
                      チキンティッカ
                      マライカバブ
                      サラダ
                      パーパル
                      チャイorラッシー           
1000円。

 

 Aセットはこちら。

              
                    チキンカレーナンを選択。

Bセット

              
                 キーマエビカレーを選択。 盛りだくさんやな!

 

ナンがね~、けっこう大きくて、ふっくらなの!!

              
                             ほら、ねっ??

だから、massaもカレー王も、おなかいっぱい~。 ふぅ。

辛さは、3段階から選べます。
     *マイルド  甘口
     *ミディアム 中辛
     *ホット   辛口 

massaは、ミディアム。 カレー王はそりゃ!ホットでしょう。
まぁまぁな辛さでした。
鼻の頭に汗かいたよ。・・ん?それじゃ、‘まぁまぁ’はやせ我慢やって?
ハイ、ホットを味見すると、正直け~っこう辛かったです。

これを中和すべく、ドリンクつきます。   
                            チャイ       ラッシー  

                     

ランチは2時半までみたいです。
2時頃行ったのですが、思ったよりお客さん入ってはりました。
                 (↑ビンドゥさん失礼しました。)

近くの物販の方だろうけれど、2時半過ぎて、「もう無理?」とかって来てたし。
(無理やったけど)
ちょっと、アリなんじゃないかしら?機会があれば、また行くかもしれません。

シェフはインド人の方かしら。奥様かな、女の方と2人でやってはるみたい。
カウンターでシェフの作ってるの見て、オーダーが出てくるの待ってたけど、
手際がよくて、女の方との連携プレーもなんか良くて、
頼もしく待ちました。 ってアタシ何様?スンマセン。

 

さてさて、今回の、、、、

 

カレー王の評価・・・・・★★★☆☆    「ピリうまインドカレー」 だって。

           おぉ!星3つですか!!カレー王。

 

 

 

                         カレー王への道はまだまだつづく。。。

 

 

 


nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 24

kobekko

やっぱり、一度、神戸まで出てきはって、
サヴォイをカレー王さんに食べていただかなければ・・・
by kobekko (2006-02-20 10:14) 

待ってました第二弾!ビンドゥって聞いた事あるかも・・。
カレー王ご注文のインド料理店のあの銀色のちっこい丸いお皿がいっぱいのヤツ、ウキウキしますねー^^迫力のナンも美味しそうだぁ。
by (2006-02-20 14:33) 

ももすけ

こんにちは!
うわー おいしそうなカレーですね!
焼きたてのナン おいしいですよねー。
ラッシーもチャイも大好き。
だんな様 カレー王 なんですね。
頼もしいです。^^
by ももすけ (2006-02-20 15:01) 

primo

うひょ~、おいしそ~。やっぱりナンはフカフカであってほしいと切望します。ワタシはBセットが食べたい!!行ってみよっかな・・・
by primo (2006-02-20 17:06) 

knacke

カレー王、活動中ですな。(笑)
ナン、スキよー。辛いカレーも。
いい色してます。あーん、お腹すくよ、朝から・・・。
ドリンクもいいなー。
きむたこはパクパクさんなので、Bセットをお願いしたい・・・。
お鍋ね、してなーい。
すっかり、怠けた食生活をしています。(滝汗)
by knacke (2006-02-20 18:10) 

Samansa

おぉ~☆三つですか~
堺シェフなら満点なんですけどねぇ~笑
私もナン大好きです!
鼻の頭に汗かきながら食べるくらいが
美味しいかもヾ(≧∇≦)〃
by Samansa (2006-02-20 18:34) 

massa

>ボニピンサン
そやね!!神戸第1弾はサヴォイへ!!
・・・行けたら行きます^^;。 はは。
センタープラザの地下やんね。よしよし。。

>zukkoサン
そうなんです。。なんであたしのは銀のプレートに乗ってないの!?
って駄々捏ねそうになりました。(涙) やっぱり雰囲気でますよね~。
ビンドゥは梅田と八尾にもお店があるみたいです。

>ももすけサン
どうもです♪
ナンは焼きたてに限ります!しかもふかふか!
 (お布団みたいな例えやな^^;)
注.)カレー王のダンナサンは特に味にうるさいわけではありません。あは。

>primoサン
あ・・・。‘フカフカ’をお布団みたいな例えって↑書いちゃった・・。ぷぷっ。
Bセットでかなり満足ですよ~。

>きむたこサン
目下活動中です!!意外と、とも言う。。。(笑)
ナン!いいですよね~。ライスとどっちかと言われたなら、
絶対ナンでしょう!! 辛いカレーにほんのり甘みの(したような・・)ナンと
いただくってステキよね~。
お鍋しないのですか~。さむ~いから、恋しいでしょう?

>*sui*サン
niceありがとうございます。
by massa (2006-02-20 18:49) 

massa

>Samansaちゃんの日..サン
そうそう!あの番組なら、満点なのに。。
でも、うちのカレー王てば、5つ星評価ですの~。
めっちゃ汗かくのはイヤやけど、それくらいの刺激は欲しいですよね!
by massa (2006-02-20 18:52) 

aloeDog

24日ね、行けないことになりました。
んで、3月にもっかいやろうって懇願してあるので、
massaさんも来てくださいね。会いたいもの。笑。
カレー王の5つ星は、いったいどこのカレーなんだろ。
5つ星が出たら教えてくださいな。
by aloeDog (2006-02-20 19:42) 

Bセットがいいなぁ、でも記事見てたら汗が・・・
by (2006-02-20 19:56) 

さすが、カレー王。そうでなくっちゃ!インド系ははずせませんよね!
僕もナンとラッシー好きです。三ツ星ですか~、これは喉が治ったら北堀江に行かなくちゃですね!今週木曜日、カレー鍋行ってきます。
by (2006-02-20 20:27) 

ラッシーってコリー犬搾るんだよバキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
Bのミディアムでお願いしますΣ(^∀^;)
by (2006-02-20 21:19) 

カレー王さまにご報告。
私はあまり辛いものは食べないのですが・・
京都の三条近くの鴨川沿いに おいしいインド料理があって
そこのカレーが今まで食べた中で一番美味しかったのです。
もし行かれるのであれば 友人にお店の名前聞きまっせ~~~

って書いてる私が 食べたくなってきた・・・(笑)
by (2006-02-20 23:23) 

焼きそばにカレーかけるとうまいよ。
by (2006-02-20 23:47) 

HAL

こんばんは、レトルトカレー王です。(笑)
by HAL (2006-02-21 00:47) 

Baldhead1010

ナンよりやっぱりご飯がいい^^
by Baldhead1010 (2006-02-21 08:05) 

ひなぶー

ナンでカレー食べたい~~^^!
by ひなぶー (2006-02-21 15:51) 

massa

>aloeDogサン
5つ星は、、、多分出ぇへん!!(爆)
いやいや、捜し求めて彷徨いますよ~。
鼻の下長~くして、待っててくださいな。報告しまする。
24日、そうですか。。3月ぜひぃ!ほんまに。

>こうちゃんサン
じわ~っとね、けっこうきますよ。

>ピロシキサン
はい!はずせませんよね。
ちなみに、この間紹介した近鉄堂島ビルのクマールもインド系ですよ。
のど、大丈夫です? カレー鍋に間に合うように直るとよいですね。

>あくえるどあるぼるサン
そうなのか~、フムフム。。ってそんなわけあるか~~いっ!!(笑)
はい、Bのミディアムかしこまりました♪

>さくらサン
おぉ!京都に? でも、京都はなかなか行くこと少ないかも。。
気になるけどな~。 鴨川沿いにあること覚えておきます!!

>たけっとサン
カレー焼きそば、ってフレーズは聞いたことありそうやけど。。
普通の焼きそばとカレーをあわせるのです?ほんまに??
「機会があれば」(笑)やってます。。

>HALサン
レトルトカレーも侮れませんよね!
おススメあれば教えてくださいな。

>Baldhead1010サン
おうちで食べるときは、断然ご飯です!
インド系はナンで!

>ひなぶーサン
食べてくださ~い!
あたしはナンは外で食べる派です。
by massa (2006-02-21 18:33) 

3つ星、結構いい点数だね。
インド料理。。。私は駄目だ(@_@)
by (2006-02-21 21:01) 

普通に焼きそばを作って、普通にルーをかけるんだ。
昔、焼きそば専門店で食ってからよくうちでやるようになったんだ。
by (2006-02-22 23:23) 

massa

>魔女サン
初の3つ星!って、まだカレー王伝説(そんななが・・?)
始まったばかりです。。
インド料理、苦手ですかぁ。

>たけっとサン
ほほ~、了解です。ありがとうございます。
massa家はカレー作ったら、1日目はご飯で食べて、
2日目ってカレーうどんとかにすりんですが、その2日目でトライしてみます!
by massa (2006-02-24 08:24) 

massa

>うらなみサン
niceありがとうございます♪

>ディックサン
niceありがとうございます♪
by massa (2006-02-24 08:26) 

チカカ

いいな~、いいな~。
私も最近、ずっとインドのカレー&ナンが食べたくて、
午前の仕事が早く終わった時に、
結構距離のあるインド料理屋へ競歩で行ったんです。
そしたら・・・シャッターが閉まってた(涙)
仕方ないから、近くのお店で「トマトカレー」を食べました。
これは甘めで、辛くするには「タバスコをどうぞ。」って。
うーーん(^-^;)
ああ、食べたいな。。。
by チカカ (2006-02-25 14:13) 

meg-eddie2

旨そうだ!
カレー大好き!(⌒-⌒)
by meg-eddie2 (2006-02-26 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。