SSブログ

第4話 *カレー専門店 サンドサンド編。 [カレー王。]

 

先週末も、カレー王になるべく!修行(?)をしてまいりました。

  

それは、南船場にあります。 (最近週末は用事でミナミばかり行ってます)
オサレ~な、物販やカフェがちょこちょこある南船場。
          ↑物販て言うと、オサレに聞こえないねぇ。。
堀江もスキやけど、ここもけっこうスキな場所。
でもでも!この日は、カレー王のためですから。 がまんがまん。

ささ、向かいましょ。

 

   カレーブック  にも載ってました、こちら↓↓↓ (活用しまっせ)

 

 

カレー専門店 サンドサンド。 

 

こじんまりとした、昔ながらの雰囲気漂う店構え。
入ってみると、半円形のカウンターがマスターを囲むように設置。
10人入ればいっぱいになりそうなカウンター。
お客さんけっこういっぱいやね、、、ぎりぎり2人座れました。 

マスターって、その言葉がぴったりのおじさん。
強面なおじさん。ちょっ~と、、頑固者?
そんなカウンターで、そんなマスターの真正面に座ってりゃ、
あまり写真も撮られへんな~って言いながら、注文。

 

カレー王  「チキンカツカレー」

massa   「納豆カレー」

 

奥さん?が奥で調理してはりました。

 

出てきたね~。

 

             チキンカツカレー。

       800円。

 

 

                 納豆カレー。

       800円。

 

             (写真撮ったった~~。あは。強行突破なり。

 

納豆カレーはね、カレーブックに載ってたメニュー。

カウンターには、福神漬けとラッキョウが自由に食べれるように、置いてありました。
カレー王はラッキョウにお喜び。 ・・簡単だこと。(笑)

なんだかそんな雰囲気が楽しくて、にこにこ食べてたからかな。。
マスターに、

「納豆、おいしいやろ?」

って声かけられちゃった!! 

「はい!! おいしいです!」

って思わず答えてもたョ。 でも、ほんとほんと。

おうちでね、作るカレーのステキ版。てなかんじかしら。
辛すぎることはなく、あまったるいこともなく。
辛さの調節なんてのもなく。
濃厚な味わいのカレールー。
いろんなカレーのメニュー揃えてらっしゃいます。
サンドカレーは550円。 ほかに、野菜カレーやオムレツカレーなどなど。
最後にね、あっさりめのバニラアイスがついてきました。

うれしぃね。 

 

 

今回の、

カレー王評価・・・・・★★★★☆     「大人な星の王子様カレー。」

 

かなりの高評価やん! カレー王。

いいの?そんな点数出しちゃって・・。 貧乏性で心配性のmassa。(笑)

 

 


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 26

mini-mini

おぉぉ(*'□')!! カレー王も納得の4ツ星!!
おいしんだろな・・・・・(*'△')
それにしても・・・・納豆カレー、聞いた事ないっっ(*'□')!!
どんな味・・・・・?? カレー味より、納豆の味の方が強いのかなぁ??
by mini-mini (2006-03-07 01:59) 

HAL

納豆はカレーに合うよね!
by HAL (2006-03-07 02:39) 

お散歩爺

massa さんがカレー王を目指して!・・・?食べに行っただけじゃない(笑)
でも サンドサンド カレーでは すき焼きとか海鮮なんかも作ってくれる貝
by お散歩爺 (2006-03-07 08:33) 

カレー王が☆☆☆☆!これは行かなくちゃですね!
ところで、肥後橋の南蛮亭のチキン・カレー食べたことありますか~?
めちゃ辛いですが、美味しいです!是非!
by (2006-03-07 09:06) 

aloeDog

わー★4つ!!!ですか!?
マジっすかぁ?いいないいな。あたしも今度行こう。
今度行くときは、教えてくださいね~。
マスターいい人なんじゃん?
それにしても、納豆カレー、食べたこと無いんだけど。
おいしそうだな。納豆好きとしては、食べてみたいだわ。
by aloeDog (2006-03-07 09:28) 

primo

納豆カレーが微妙なんだけど^^;でも、気軽に声をかけてくれるマスターがよい!!
by primo (2006-03-07 13:50) 

カレーに納豆って合うのですね。
今度家でやってみます♪
by (2006-03-07 15:57) 

カレーに納豆... ちょいと試してみようかな(笑)
by (2006-03-07 16:53) 

うらなみっこ

うぅ。納豆がダメです…(笑)
by うらなみっこ (2006-03-07 17:17) 

納豆に山菜 でもって生卵ってチョイス 何かいいぞっ!
食べてみたいなぁ・・・甘口お子ちゃまさくらでも 大丈夫そうだし・・・
by (2006-03-07 19:10) 

Samansa

頑固そうなマスターの前で
ナイスフォトです!!
でも実はマスター写真とってもらうのが嬉しかったのでは!?笑
今回はかなりの高評価ですね☆
by Samansa (2006-03-07 19:35) 

この前、ラーメン王とラーメン屋に行ったら、カフェもしてました。
ラーメンのあとに、エスプレッソを飲んでしまいました。
すごいラーメン屋でした。(笑)
by (2006-03-07 19:41) 

sanjinsai

うはぁー、納豆カレー。私が昔行ったカレー屋にはメニューが「ビーフカレー」しかなく、具は煮込まれ、裏ごしされて形は無く、辛いカレーなのに水は一切出してくれない。しかもあるじは頑固親父。さらに、辛さをこらえつつ皿を持って食べたら「・・・洋食皿は手に持つもんじゃないよ・・・」と、怒られた。最後に抹茶アイスが出ました。また食べたいけど、あるかな?あのカレー屋。
by sanjinsai (2006-03-07 20:11) 

納豆カレーは納豆好きじゃなくてもおいしいかな?
見た目はおいしそうだよね。
食べてみたいな。
by (2006-03-07 21:20) 

神楽坂のカレー屋にも納豆カレーがあったな。
大学の近所だったけど怖くて入れなかったよ・・・。
by (2006-03-07 22:01) 

massa

>アコちゃん
カレーと納豆、どっちが勝ってるかって、どっちかなぁ。。
どっちもいい具合に主張してました。
こんな味もあるのね~ってかんじでしょうか。。
それって微妙ってわけ??(爆)

>waonサン
niceありがとうございます♪

>HALサン
おぉ!ご存知でしたか~?お好きです?
あたしもおうちで、普通のカレーが余った次の日はやってみよかな。

>旅爺さん
カレーで、すき焼きや海鮮・・・・・は、難しい・・かもぉ(汗)
massaがカレー王??まぁ、同じだけ食べてますからねぇ。。
それも否めません。

>nyanサン
niceありがとうございます♪

>ピロシキサン
やばい!!これって、ピロシキサンがカレー王なんじゃ・・・・・。(汗)
全部教えてもらってるし。。
でも、気になる~。ぜひ行ってみたいですな。

>aloeDogサン
おっ、納豆好き?あたしも~。
マスターね、いいひと!!
最後「ありがと~また来てください」って言ってくれました。
でもね、おうちでも雰囲気再現出来そうでした。
ぜひやってみて?(笑)

>primoサン
そうなのです~! ちょっとびっくりでもうれしい、みたいな。
納豆カレーは微妙?? お試しあれ!うしし。

>ぽんぽこひよこサン
おうちでも出来そうです。なんとなく、雰囲気は。(笑)
感想教えてくださいな~。

>すずめサン
あは、ぜひにぃ!
よかったら、研究を重ねてみてください。(笑)

>うらなみサン
納豆だめ派??? あら~おいしいのに!
でもあたしも、結婚するまでは嫌いでした。
ダンナサンが食べるというので、初めてみました。
今ではダイスキなのでした。チャンチャン。

>さくらサン
甘口なのです?さくらサン。お子ちゃまはないな・・・。(爆)
辛いのガツンっと食べはりそうなのに。。(笑)
納豆でカレーもマイルドになりますしね。

>Samansaちゃんの日..サン
撮ったときはあまり顔を合わせないようにしてました。(笑)
しっかり真正面に座ってたし、
マスターは食べてるみんなのこと、しっかり見てはるんですよね。
でも、堅苦しくないの、ナイスでした♪

>*sui*サン
オ、オ、オサレ~なラーメン屋?カフェ?ですな。
ラーメンとエスプレッソ、、、合うのです?

>sanjinsaiサン
こだわってるってすてきですね。
それで、おいしいのなら・・に限りますけど。。。
お皿持ち上げちゃいけないのか~・・気をつけよう!

>魔女サン
納豆好きじゃないと、きびしいかも~!(爆)
でも、出来たら一度お試しくださいな♪うしし。

>たけっとサン
なぜこわい~!? 
死んだはずのおばあさんが注文聞きに来たりする、とか?ぷぷ。
って、ほんまなら、わらいことちゃうし。。なわけないか!
by massa (2006-03-08 00:18) 

カレーって、すっごい凝った本格派のもいいけど、日本風もいいし、かなり・・変わった・・・(?)ヤツなんかもおもしろいですよね!(^ー^)/納豆カレーはうちの学食にあります(笑)こんなに綺麗でおいしそうじゃないんだけど、それはそれでグー♪
by (2006-03-08 01:00) 

a_aki

あいやぁ~
カレー&納豆好きにたまらん『納豆カレー』ですね!!!
おいしそう^^
by a_aki (2006-03-08 02:08) 

Baldhead1010

納豆カレー、納豆だけでご飯食べられそうですね^^
ご飯お代わりするとか・・。
by Baldhead1010 (2006-03-08 08:08) 

カレー、評論家で食べていけるね。
by (2006-03-08 17:42) 

ショコラ

納豆カレーおいしいよね
納豆の匂いがきらいなひともいけるし、初めてかけたひとはエライ!
by ショコラ (2006-03-08 19:22) 

massa

>三奈サン
学食にあるっての!? オサレな??学食ね~。
それ、注文するヒトいてる?(笑)
カレーはなんでも、スキスキ~。

>a_aki サン
どっちもお好き?? そりゃ~必食!!(笑)

>Baldhead1010サン
それもそうかも~!!
がしかし、、massa少食につき十分でした。はい。

>こうちゃんサン
評論家として、生計が成り立つかしら??
ん~~~、難しいよ・・。(涙)
by massa (2006-03-08 19:23) 

knacke

カレー王の道って、楽しそうねぇ・・・。
いいな、おいしいかったら、なお、うれしい。
見た目も美しいカレーだね。
つやつやかんがたまりましぇ〜ン。
納豆とカレーってあうのね・・・。知らなかったです。
by knacke (2006-03-08 21:54) 

『納豆カレー』が気になってしかたないです!
納豆王国の茨城では『納豆○○○』なんてメニューが盛りだくさんです。
いつかブログで紹介できたらなんてたくらんでいます。
『カレーブック』も気になってしまいましたー。
by (2006-03-09 01:42) 

ひなぶー

しそに山菜に玉子にのり、納豆・・・と。φ(._.)メモメモ。。フムフム。
ちなみに、カレーと共にじゃなくても、美味しそうだ^^;;;;。
by ひなぶー (2006-03-10 01:43) 

massa

>ショコラサン
カレーに納豆、おすきでしたか~?
納豆嫌いなヒトは、においが消えても、
カレーにものせて食べないかも。。(爆)

>Peridotサン
niceありがとうございます。

>きむたこサン
納豆カレー、家でね、やろうかな~って思っては、
やっぱりそのままで。って食べる機会を逃してきたけれど、、
やっと食べれました♪こんな組み合わせもありなのね~って感想。
つやつやでした~。カレー王への道はたのしぃのぉ~。

>かんサン
納豆王国には、納豆カレーは見かけないのでしょうか?
納豆のいろいろ、楽しそうですね~。
このカレーブックは関西版ですが、いろんな地域の分にあるのかしら。。

>ひなぶーサン
それを言ったら、カレー王への道が~~~!!
で、、でも、それもそうかもぉ。。
by massa (2006-03-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。