SSブログ

第6話 *カフェ婆沙羅編。 [カレー王。]

 

えぇ~~、 毎週ミナミに通ってます、massaです。 

『ランチの女王??』といい、変わり映えのない、massaです。


どうぞ、飽きないでおつきあいください。何卒・・・。(笑)


 

今回はね、何度か雑誌などで見てたところ。

『カフェ 婆沙羅』

長堀鶴見緑地線の西大橋駅から歩いて3分くらいのところにありました。
あいにくの雨でしたが、行ってみました。
だって! 100時間煮込んだカレーってものがあるらしいの。

 

そしたらね、見えてきた、こちら。

    木のぬくもりを感じるね。 

 

      「100時間カレー 婆沙羅」だって。
                  看板にあげるくらいってこと?期待しますよ~!

 

お店に入って、席につくと、持ってきてくれたメニュー。

                 めちゃかわぃぃ♪

 

 

では、その100時間カレーをいただこうじゃないですか。

 

 

 

      

          カレー王のたのんだ、とんかつチーズのカレー。

 

 

      

           massaのたのんだ、カレーをプレートで。
                プレート・・・ミニサラダとヨーグルトがつきます。プラス100円。


口に入れると、あま~い味が広がります。
でもね、あとで辛さがきます! 鼻の頭に汗がにじんでた。。
でも、香辛料が効いてます!って感じの変にアピってはないのがステキ。
ひき肉以外の具が形なくて、よくわからなかったのだけれど。
なにやらいろいろ入ってるんだろうな。。(曖昧レポート)

はじめ、あたしたちがお店に入ったときは、余裕で入れたのに、
そのあとに、どんどん入って来て、ウェイティングが。
人気者カフェなのね。
たしかに、カレーもおいしぃし、
カレー以外にも「いなか御膳」ってのもあって(となりのヒトはそれたんでたな~)
ドリンクやデザートも、ちょっと?かなり?魅力的で、
カレー王以外にも、カフェ使いにもよさそうね~。

            大きな本棚がありました。

ランチタイムにてきぱき動く店員さん。
ゆ~っくり本読むかんじでは、ちょ~っとなれなかったけど、
オーダー待つ間とか、食後のドリンク飲みながらとかに読むのもいいかもね。
ひとりで来ても、混み合う時間帯じゃないときとかなら、まったりできそう。
また行こう~って思ってます。

 

 

カレー王評価・・・・・・・★★★☆☆   「ぐっすり熟睡カレー」

                 ほんとは、星3つ半付けたいのですが、
                 星半分が出来ないので、3つにしてます。

 

 

ねね、思ったの。

100時間ってと、すご~く惹かれる。

でも、100時間=4日間

4日間ってきくと、そんな、んん?って惹きつけない気がします。

ネーミングって大事やなぁ。。。

 

 


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 16

waon

この店ね、知ってるの。てかほぼ地元?笑
知人の知人(遠いな)がやってはるらしいの。
massa家のエンゲルカレー係数高そうだわ(笑)
by waon (2006-03-20 08:35) 

Baldhead1010

100時間も煮込むんですか?!
家ではそんなに待てない^^;
by Baldhead1010 (2006-03-20 08:38) 

うらなみっこ

もぉね、カレーがおいしそうとかそんな事より
夫婦で毎週カレーを食べに行くと言う事自体が素敵すぎ^^
by うらなみっこ (2006-03-20 15:35) 

aloeDog

ほんとほんと。毎週カレーだ。笑。
でも、これ、めっさうまそう。←むっさorもっさでもOK.
どろどろ~ってしてるのが、いい感じ。
ぐふふ。
by aloeDog (2006-03-20 19:47) 

うん。毎週カレーだねぇ。いいねぇ。
by (2006-03-20 20:23) 

ナチュラルな感じのお店&料理&内装・・・ステキだわ☆
100時間=4日間・・・確かに そう聞けば不可能な感じしないね。
でもきっと私はお店で食べちゃう方を選ぶ(笑)
by (2006-03-20 22:18) 

すいすえみ〜

ミナミは、ほとんど出没しない私・・・。
キタにも、いいカレー屋さん、ある??
ぜひ、massaさん夫婦、キタにも進出してね~。
by すいすえみ〜 (2006-03-20 22:20) 

sanjinsai

うーむ、100時間か。すごくコクがありそうですね。私、ここのところ毎日カレー食べてます。マルちゃんの黒い豚カレーうどんでしょ、S&Bのレンジでチンする「一度は行ってみたいカレーやさんシリーズ」を4種類連続で。たまには本格的なカレーも食べたいです。
by sanjinsai (2006-03-20 23:36) 

primo

ここね、前にテレビに出てたよ。人気店なんでしょ!毎週日曜はカレー曜日なのね!!カレーって、風水によると、金運アップなんだよ。massa家も安泰だわ~。
by primo (2006-03-20 23:42) 

massa

>waonサン
えぇ!地元?? けっこうスキなかんじでしたぁ。
遠い知り合い? いとこのおば~ちゃんの、そのまた・・・みたいな??
はぃ、エンゲルカレー係数は確実に高いものと思われます。
まぁ、そんな高価なものでなくよかったな。。

>Baldhead1010サン
そう言われると、家でそこまでは待てませんね!
4日間って聞くとたいしたことないって言いながら、そんなことあるな・・。

>うらなみサン
あらら、そこ??(笑)
ん~~~、でも庶民的なもので助かってます。
だって、毎週フレンチとかって無理だもの!!
カレーだから、続いてる、、みたいなかんじです。

>aloeDogサン
‘もっさ’うまそ? たしかにうまかったっす。
あまくてからいの。2つとなりのヒト、トッピングにキムチ乗っけてた。
それどぉ?(笑)

>*sui*サン
そぉ、毎週カレー。 いいのかな。
これ、いいことなの?喜んでいいの?( ̄~ ̄;)

>さくらサン
ね、100時間って聞くのと、4日間って聞くの、
ちょっと感覚が違ってきません?
かといって、そりゃうちで4日間煮込んだりしないんですけどね。
えらそうなこと言ってみても。。あは。

>すいすえみ~サン
あはは、そのうちにぃ。
今は用があってミナミに通ってるんですの。こうご期待♪ 
ほんまかな、、もとい!ご期待に添えるかはわかりませんが。(笑)

>sanjinsaiサン
おぉ!4日間連続? それはきてますね♪
でも、カレーってレトルトとかでも、おいしく食べれちゃう。
庶民派のmassaです。本格的なカレーの味もわかってないと思われます。
要注意!

>primoサン
カレー曜日どす~。正解!!
え??金運アップしてるはずなの?
アップしてて今のこれなら、から~りサミシイ。。(涙)
by massa (2006-03-21 01:17) 

kobekko

毎週土曜日はカレー曜日です。
でも、金曜日も梅田で食べたし、
日曜日も月曜日も食べたんで、
僕も4日連続です(笑)
by kobekko (2006-03-21 01:51) 

い、いかん。こんな時間にカレーが食いたくなってきちゃいましたね。
胃もたれするんですよね。こんな時間にカレーを食うと。
歳なんだから。
by (2006-03-21 03:21) 

「4日前のカレーです」って出されたら何か嫌だな(笑)。
by (2006-03-21 07:09) 

Samansa

本当ですね。
ネーミングって大切。
100時間ならうちでもありえる話です。笑
でもこのじっくり煮込まれた感じは
すごく伝わってきますね。
人気店って感じがするかも~
by Samansa (2006-03-22 16:21) 

massa

>ボニピンサン
カレー三昧ですな。
っていうか、カレー王&massaより、カレー食してない??
あやうし!カレー王の座・・・。(笑)

>STEALTHサン
はい~、さすがにその時間はヤバイですよぉ♪
正当な時間にどうぞぉ~。

>たけっとサン
うわ~、その言い方したら、ある意味コワイ!!
「おいしそ~」ってのと違ってくるもん・・。

>Samansaちゃんの日..サン
Samansaちゃんちは100時間煮込んじゃうんです!?
すご!一回やってみようかなぁ。。
はい、人気カフェでした♪

>nyanサン
niceありがとうございます♪
by massa (2006-03-22 18:28) 

knacke

100時間ってろーまんちーくな響きだね・・・。
”ネットがダウンして144時間。”
あれ?ろーまんちーくでもなんでもないぞ・・・。(爆)
たまにはカレー屋さんでカレーが食べたいです。
っていうか、外食がしたい・・・。
by knacke (2006-03-24 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。