SSブログ

第7話 *Shama編。 [カレー王。]

 

 

今回のカレー王の旅は(いつから旅になったのかは不明。。)

偶然に見つけたお店に入ることに。。


          こちら ↓↓↓

        


                      目に付いたのは、、、

                          

                          『ベテランインド人シェフがつくる・・・・』

                              どんなんやの~!?
                                気になるよね?
                                  ベテランって・・・・。
                                めっちゃ日本に感化されてない?

 

地下に降りてみると、7席くらいの小さなお店。
750円~1600の4種類のランチがあり、
たどたどしい日本語の日本人のオンナノコスタッフ(なぜ・・・)が、注文をとってくれました。


Cランチ
を注文。

 

       1200円。

 

       カレー3種。(手前から)
                               *チキン
                               *エビと帆立
                               *野菜


カレーは、インド風が日本人好みになってるかんじというかしら。
甘みがあって、そのあとちょっと辛い。
おいしかった気がする。でもちゃんと思い出せません・・・。(汗)
あぁ、カレー王の妻失格・・・。(涙)

ふわっとしたあと、ちょっとしぼみましてん。ってかんじのナン
ちょっと甘みがあっておいしかったです。


インドのお漬物マスタードみたいなの。  

これが、けっこうお気に入りになりました。
右のお漬物は、すっぱ辛いの。多分人参。ライスに添えたりして食べました。
左のマスタード的は、シシカバブとかにつけて食べるらしい。けっこう辛い!

 

       
         マンゴーヨーグルト。               チャイ。          ついてます。

 

            こんな店内で。

 

ランチは3時までということです。
ちなみにAランチ、一番お手軽なものは、3種のカレーの中から1種選んで、
ナン・ライス・サラダ・チャイorラッシー のセット。これで750円はいいかんじやないかしら。


 


カレー王の評価・・・・・・・★★★☆☆

 

    最近、カレー王が辛口です。 海原雄山ばりに。

 


    


nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 26

aloeDog

でたーまたや。笑。
カレー食べすぎ。毎週食べて、インド人みたいな顔になるよ。わはは。
んでも、おいしそーだわ。ナンがすきなの♪
クンクン。あーこの時間、おなかすいてきたしーぃ。
by aloeDog (2006-03-27 22:56) 

あ、これがカレーの記事ですね♪

ナンで食べるカレー、食べたいなぁ~。
明日の晩ご飯のメニューはカレーにしよう(笑)
といってもカレーライスですが…
by (2006-03-27 23:19) 

すいすえみ〜

たどたどしい日本語の日本人・・・笑いました~。
辛いカレーを食べたあとは、私はラッシー派です。
スーッと辛味が引くから、不思議だよね~。
by すいすえみ〜 (2006-03-27 23:23) 

ベテランなのか・・・・気になるっ!
こないだ ミナミのインド料理店で チーズナン食べたけど
焼き立て最高☆ 気がついたら カレーと食べるの忘れてた(笑)
by (2006-03-28 00:20) 

primo

カレー王が最近辛口です・・・っていうの、辛口カレー好みになったんかぁ。と普通に思いました。ちがうのね、海原雄山なみの、辛口コメンテーターってことなのね。ナンとライス、両方味わえるっての、いいね~。
by primo (2006-03-28 01:27) 

waon

カレー王、極めてきてるね(笑)
シーラカンスって店のカレーが辛旨いと友達が皆言うんだけど、私は味が辛いことしか判らないの。今度行ってみて~。
by waon (2006-03-28 01:28) 

a_aki

いいですねぇ~~
カレー好きにはたまらん記事ありがとう御座います☆

チャイってあまーぃ飲み物ですよね??あれは苦手です・・・
by a_aki (2006-03-28 03:11) 

カレー3種、良いですね~♪
妹と行くカレー屋さんも、ランチではカレー3種(^^ゞ
ちょっと嬉しくなります。

海原雄山、ここにいらっしゃいましたか~!
by (2006-03-28 14:45) 

hellorin

わわ ベテランインド人シェフって???どんなんやろ~
先週、お友達とインド料理店にいき、カレーとナンとジントニックしてきたよ~
massaさんにみてもらいたかったけれど、
会社帰りでデジカメ持ってないので、写せませんでした
そこにも、「イラシャイマセ」とインド人らしき人がナンを焼いてはります。
by hellorin (2006-03-28 17:31) 

一冊の本が出来るね、昔から、好きなの?v^^;
by (2006-03-28 17:55) 

Samansa

ナン大好きです。
たどたどしいインド人も面白い。
デザートもチャイもついていたら満足ですね。
久しぶりにナンが食べたくなってきたナン。
by Samansa (2006-03-28 17:59) 

HAL

海原雄山なら、1200円じゃ食べないよ。(笑)
by HAL (2006-03-28 18:12) 

カレー記事、待ってましたよ(*^_^*)
クマールとどっちがおいしかったですか~?
ベテランインド人シェフ・・・魅力的ですね!
by (2006-03-28 18:14) 

ジンタ

「ちょっと甘みのあるナン」
良いわ〜(*´∀`*) ポワ〜ン
by ジンタ (2006-03-28 19:27) 

カレー王が、辛口。いいねー。(笑)
by (2006-03-28 21:10) 

吉田さん

ナン、らぶ♪
by 吉田さん (2006-03-28 21:30) 

muiz★mama

カレーおいしそー♪ナンも大好き♪
でもチャイも好き♡マンゴープリも♡
by muiz★mama (2006-03-28 22:07) 

knacke

ちょっとしぼみましてん。に、爆笑!
でもね、おいしかったのネ。
ワタシもナンスキ〜。アツアツがいいな。
カレー王。って、いいね。
週末がたのしそーだなぁ・・・。
おなかすいたよ・・・。 
今夜はカレーにしようかなぁ・・・。あぁ、つくるの面倒だなぁ・・・。
massaしゃん=きむたこ。
ココロのメモ、また増えちゃった。てへへ・・・。
by knacke (2006-03-28 23:16) 

最近「カレー」=「すき屋」になってるおいらでした。
by (2006-03-29 02:56) 

kobekko

今日は「きよしとこの夜」で紹介してた
やきそばを食べました。
カレー粉を入れすぎて辛かった・・・
by kobekko (2006-03-29 03:21) 

いつも、ありがとねー。
カレー王じゃないけど、ナンは好き。いつも食いすぎて口から出そうになります。
ナンでやねん!・・・・ごめんなさい。グランド走ってきます。
by (2006-03-29 09:02) 

黄色いお顔にならないようにね(笑)
by (2006-03-29 18:16) 

柴犬陸

>たどたどしい日本語の日本人のオンナノコスタッフ
で、「ナイル」のおじさんを思い出しました。
でも、おじさんはインド人だから、ちょと違うね。
「ナイル」のムルギーランチ、おいしよ。↓
http://www.pluto.dti.ne.jp/~kasai/nair/
massaさんの好みに合うかどうかは、不明です。
by 柴犬陸 (2006-03-29 20:45) 

mini-mini

見た目、すごく美味しそうだけれど。
カレー王を唸らせる程のカレーって、massaカリーを超えるモノはやっぱり無いのかしら??
by mini-mini (2006-03-30 00:11) 

massa

>aloeDogサン
「でたーまたや。」って!!
なによ!! イヤなの!? (笑)
ナンあたしもすきすき~。あたしのほうがすきよ、きっと!(なぜ張り合う・・笑)
名倉潤にならないように、気をつけます、ハイ。

>ぽんぽこひよこサン
ナン、おうちで作れたら、もとい!簡単に(←ここ重要。)作れたら
いいですのにね。でも、やっぱり、おうちカレーはご飯でしょ~!

>すいすえみ~サン
あたしもラッシーを頼みかけたのですが、
カレー王記事作成のために、チャイにしてみました。
チャイがつくとこは、チャイも載せてこうと思って。。
の割に、チャイのコメントつけてないのですが~~。(汗)

>さくらサン
チーズナンやガーリックナンも激しくなるお年頃です。あは。
でも食べるのは、たいていランチなので、セットのプレーンのものです。。
シュン。。  ミナミってどこやろ~???

>primoサン
あはは、そうそう、辛口なのはカレー王の評価がね!!
お味はもともと辛口好みですのん。

>waonサン
シーラカンス???聞いたことないです~。
辛いのか。旨いのか。waonサンには辛いでしょ!!
でも、慣れないとね~。
こんど出会う運命のヒトがカレー好きかもしれないものねぇ♪


ちょっくら、今日はここにてレス中断いたします。。
massaおねむのため。
おやすみなさ~い。
つづきはまたあした。。
by massa (2006-03-30 23:20) 

massa

>a_akiサン
カレー好き!!同志ですな、ダンナサンと・・・。
チャイ苦手ですか~?おいしいのにぃ残念。

>earlysummerサン
やっぱりちょっといろんなの食べたいですよね!
ここでも欲張りサンです。。

>りんサン
そうそう、ベテランインド人。ってそこで区切ると、
インド人としてベテランっておかしな意味になっちゃうわ!!(笑)
カレーつくりのベテランでないと困るョ!
カレーでmassaを思い出してもらって光栄ですわ~。

>こうちゃんサン
本!?こうちゃん出版社に口聞いてくださいな♪あは。
昔から?子供の頃のカレー好きが、
そのまま大きくなっただけだと思います、うちのダンナサン。
あたしはそれについてってるだけ・・・。

>Samansaちゃんの日..ナン(笑)
ナン食べてくれナン。
あのオンナノコスタッフはあきらかに日本人でした!!

>HALサン
きゃ~~、そこ突っ込む!?
HALさんはイジワルだ~!!

>ピロシキサン
ん~~~、そうですね~。
・・・・・・・・・・。
クマールの味を忘れかけてる今日この頃。(汗)

>ジンタサン
そんなナンがあたしはすきです( ̄¬ ̄* じゅる♪

>*sui*サン
そうそう、掛けてみました♪うまいうまい?・・ふつ~か。。

>YOSHIDA−SANサン
いっしょだ~♪

>muiz★mamaサン
あはは、え~、つまり全部好きと受け取ってよろしいでしょうか??うふ。

>きむたこサン
ナンの表現、うまく伝わったかしら??(笑)
ほんと、そんなかんじなの。そこmassa的にはちょっと残念。
カレー王。よい?  じゃぁ・・・・混ざる?
あは~。 ココロのメモ、少しずつ増やしたい願望です。
ココロの準備、ヨロシク♪

>たけっとサン
すき家のカレーっておいしいの?
ちょっと興味津々だったりします。あは。

>ボニピンサン
焼きそばにカレーとな?粉末かしら?
上↑のたけっとサンに、普通の焼きそばに、
普通のカレールーをかけて食べるとおいしいって聞きました。

>STEALTHサン
あ・・・・・。突っ込もうとしたら、もうすでに突っ込んであった。。
シュン。。 だったら!
それ入れすぎです。って普通のこと言ってみるのであった。。

>魔女サン
え~~!!
カレーの食べすぎは、顔が黄色くなるの!?!?!?
挑戦だ!

>柴犬陸サン
いたって一般的な味覚の持ち主massaです。(笑)
ナイルですと?要チェ~ックです。

>アコちゃん
いや~アコちゃんいい事言うね~!!!
でも、違うらしいの。(涙) じゃぁ、誰?どこ?って思うでしょ?
自分で作ったのが一番らしい・・・。
所詮そのくらいのレベルですわ・・。(笑)
by massa (2006-03-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。