SSブログ

第8話 *ゴータマ編 [カレー王。]

 

先週末も、カレー王とデートしておりました。
(前回は、カレー王の旅と称して始めたのに、今日はデートなの~~!?)

土曜日に行ったのは、地下鉄御堂筋線 心斎橋駅から徒歩すぐでした。

 

インド料理専門店 gautama(ゴータマ) 。


ビルの間の小道に入り、地下におりたところにありました。 

   この看板が目印。・・・らしい。
                  電話したとき言われたけれど、わかりにくい!!

階段をおりて、店内に入ると、高い天井に、シャンデリア。
ガラス越しに小柄なインド人シェフが厨房から、ホールを見渡す。
なんだか厳かな雰囲気。。 (後者は厳かと繋がらないね~。むしろ逆効果やったのぉ。)
店に入る前に、メニューを見ても、ちょっとお値段も高めの物もあったな。
1050円~2700円の4種類。


我々が注文したのは、

ゴータマランチ。

       

                                   1050円のん!

           インド料理専門店ゴータマでは、
          パプリカ、ターメリック、カイエン、などの基本中の基本のスパイスは
          もちろんのこと、日本では手に入りにくい薬草・香草(ハーブ)、
          おおよそ40~50種類のスパイスを常備しています。
                                           ・・・・・HPより。

   ここのナンはこんナン・・・。(汗)  

        味がね、あんまりしなかったの。
        カレー王も、massaも、ちょっと甘い。とか、
        味がある方がスキでして。。だから、ちょっと残念だったのぉ。。


   *ヴェジタブルカレー
   *サダーナン
   *ライス
   *シークカバブ
   *チキンティッカ
   *サラダ
 
        がセットです。で、1050円。十分でしょう??


カレーのお味は、ん~~~~。普通??
          (えっ!?普通て!! ・・えらそうにごめんちゃい)
最近インド系のカレーをたくさん食べてるせいか、
あまり驚きというか、特になかったのです。。

あは~。こんなで、カレー王日記、務まるのかしら。(汗)←本気で焦ってないであろう。
                ↑
        いつから日記になったの? しかも、なんだか今日手抜きちゃう? てへ。   

 

 

カレー王の評価・・・・・・★★☆☆☆ コピーもなしなんて!!やる気ないのか!?


   *フォロー・・・・グリーンピースが大嫌いなカレー王。
            そんなカレー王のカレーには、ヤツらがいっぱい。
            あたしの倍は入っていたと思われます。
            ヴェジタブルカレーだもの、仕方ないよ・・なんて慰めにならず。
             あきらめろ 嫌いなヒトほど 入ってる  
                世の中なんて そんなもの        なんてね。フフ。
                              一番気になるのはココ↑ 
                              うまいことなんてないのに、なぜか得意げ・・。

            

 

ゴータマのHPはこちら→ http://www.gautama.co.jp/

 

 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 14

aloeDog

あーサイドバーが模様替えだ。
楽しいなぁ~ぁ。って・・・またカレーや!
ナンの下りの突っ込みは、あたしは遠慮させていただます。
グリンピースキライな人おったおったー。
by aloeDog (2006-04-03 18:06) 

私は子供の頃 カレーが大好きで
叔母に「そんなにカレーばっかり食べてたら 顔黄色なんでっ!』と言われ
ビビらされました。。。
大人になった今 カレーを食べる機会は少なく
おかげさんで 黄色くならずに済みました。
         ・・・・・・・・・・・・・・・あたし 何が言いたいんやろか?
by (2006-04-03 19:02) 

knacke

「デートなのぅ〜〜〜〜?!」
おーきく突っ込んでみました。(笑)
グリンピース、ワタシも苦手・・・。
シュウマイの上に乗ってたら、ちゃんと排除します。
まめご飯も苦手。豆を全部排除します。
by knacke (2006-04-03 19:20) 

すいすえみ〜

うん・・・そうだよね、きむたこさん・・・。
私も、一緒に突っ込むわ(笑)
うちのご近所にも、インドカレーのお店があるんだけど、カレー王が食べたら、どんな評価なのか気になるわ~。
by すいすえみ〜 (2006-04-03 19:50) 

誰と一緒なの?^^;;
by (2006-04-03 19:59) 

デートしたいな・・・。
カレー食べ過ぎて嫌いにならなきゃいいけど(笑)。
by (2006-04-03 22:23) 

mini-mini

カレー王、最近三ツ星以上出ないね(*'△')
このまま五つ星目指して、全国旅行になっちゃったりするのかしら??
by mini-mini (2006-04-04 04:14) 

突然海外に行くかも…本場に…
by (2006-04-04 18:25) 

今日のランチは肥後橋のわすれな草のチキンカレーでした。ここのは、なかなか美味しかったりで、テイクアウトで食べることが多いです。おすすめです。
カレー王、最近厳しいですね~。
by (2006-04-04 22:27) 

waon

デートかよ!カレーも私達もアツアツ~とか言ってんじゃねぇよ!←言ってない、言ってない(笑)
ゴータマ、はい、今度のコンパの~会場~(笑)
by waon (2006-04-05 00:42) 

massa

>aloeDogサン
突っ込んでよ~、そこ! サービス問題でっせ。
サイドバーはちょっと気分を変えてみました。こまめに変えたいと、
思ってはいるのだけれど、ね。。
またって言った?? 次もですねん・・。(汗)

>さくらサン
いくら子供のまま大人になったカレー王でも、
それなりに大人ですから、そんな言葉は通じないと思われます・・。
残念です。(涙)
あたしがビビッてたりして!!(笑)

>きむたこサン
それは、カレー王と気が合うわね。
シュウマイも、豆ご飯も、同じことしてます。(笑)
あたしは豆大丈夫だから、それ処理班。
気が合うからって、デート譲りませんわよ!!!(なんで敵対心)

>すいすえみ~サン
えぇ、デートですけど、なにか??(笑)
そのカレー屋さんのすいすえみ~サンジャッジはどんなもの??

>こうちゃんサン
あえて聞きます?
うちのカレー王ですよ~。

>たけっとサン
デートしたらいいじゃないですか~。
またカレーかぁ。。なんてボヤキがそろそろ・・。

>アコちゃん
いいね~それ、たのしそう♪
実際問題、カレーのためだけに旅に出ることはなくても、
旅した先々で、カレーにしよう。ってことはありえる、十分!!

>*sui*サン
え~~~、衝撃の事実!
ってそれは多分大丈夫~。あは。

>ピロシキサン
わすれな草。なんか雑誌やったか、見たことあります。
テイクアウトもできるのですか~。要チェックですな!

>waonサン
あぁ!!それ、あたし言いたかった!!(涙)
ゴータマでコンパ?あは~。じゃ、多分、
インド人シェフに、「オレの作ったカレーで鼻血出さんといてんか~」
ってガラス越しに見られること間違いなし。
もしくは、「目が合った瞬間鼻血?オレに気ぃあるんちゃう」と勘違いかな。
鼻血でアピール!春高バレー!

>HALサン
niceありがとうございます♪
by massa (2006-04-05 01:17) 

primo

ゴータマって有名だよね~。なのに☆☆なのか~。おそるべし、カレー王。ワタシ、グリンピース好き。きっとカレー王の倍、入っててもだいじょーぶだわ。
by primo (2006-04-05 15:24) 

うらなみっこ

ナン好き♡
ナンだけわしわし食べちゃう。
って、カレー食えよ!
by うらなみっこ (2006-04-06 21:00) 

デートはいつもカレーなの?他のものは食わないの?少し気になる。
私はラーメンマンかな・・・
by (2006-04-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

春いただき。第9話 *自由軒編。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。