SSブログ

カレー王復活!? [カレー王。]

 

久々のカレー記事。


カシミール 入口.jpg

念願の、カシミール@北浜 に行ってきました。

食べログカレー部門大阪で1位のお店。

ダンナサンがずーーーーーっと行きたかったお店。

こちら、いろんなレビューを見てると、
不定休で、行ってみたら開いていないとか、
開店時間が、12時といいつつまばらだとか、
かなーーーーーり待つとか、
そんなお店みたいで。

行ったこの日は12時10分頃開店してました。
店内は10席のカウンターのみ。
わたしたちは11・12番目だったので、待つことに。
待つこと30分で、店内に入れ、
それから15分後にオーダーとってもらい、
それから20分後にカレーがやってきました。

オーナーおひとりでやってはって、
1回2~3人の注文だけとって、ひとりずつのカレー作って、出して、で、つぎの方、
みたいにやってはって、そりゃ待つよね。
でも、作らはるの見てたら、店内で待つのもあっという間でした。
常連さんは、待つのわかってか本片手に。

カウンターには玉ねぎと人参のピクルス。
スプーンとお水も置いてあり、セルフ。

カシミール ピクルス.jpg



それで、注目のカレーはこんなかんじ。

カシミール ほーれん草チーズ.jpgカシミール ミックスBマトン.jpg

         ホウレンソウとチーズ(わたし)         ミックスB(肉+野菜+卵)でマトンを(ダンナサン)

オーダー受けてから、フライパンにスパイスやら、なんやら、入れてくシステム。
辛さもプラス50円で追加できるようで、だんなさんは5辛、わたしは通常の3辛。
玄米か白米か選べるので、ふたりとも玄米。
お味は、今まで食べたことないかんじ。
ちょっとさらさらでドロドロ、おいしかったです。
トマトやジャガイモ、豆腐が入ってました。
でも、わたしが注文したホウレンソウとチーズより、ミックスでマトンの方が、
好きでした(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

また行きたい。キーマ食べたい!
お肉は、ビーフとチキンとマトンとあるんですが、
ミックスでチキンも食べたい!
そうそう簡単にはいかなさそうですが。。

これでまたカレー熱があがってきたので、ちょこちょこカレー食べることになりそうです。

****

それから、無事適性検査&小論文に合格して、
12月から学校に3ヶ月通うことになりました。
平日毎日10時~17時びっちり!
一番寒い時期に、毎日起きれるかな。。。
がんばりま~す。

(更新がまた滞りそうです・・・)


nice!(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

ホームパーチー。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。