SSブログ

ホームパーチー。 [うれしぴ。]



homeP1.jpg


先日、お友達をお招きしてホームパーティ。

アラサージョシ6人が集まる予定やったので、
けっこうがんばって品数も増やして作りました。

ピザが食べたいとリクエストされたので、
悩んだ挙句メニューは、

*全粒粉パン
*カプレーゼ
*生ハムとベビーリーフ
*アンチョビとゆで卵のポテサラ
*きのこのキッシュ風
*鶏のマスタード煮
*ピザ~マルゲリータ
*ピザ~オイルサーディンとネギ

いっぱい作らなあかんので、作りなれたものばかりw

homeP2.jpg

homeP3.jpg

↑ 唯一初挑戦のキッシュ風
“風”なのは、パイをしがず、きのことベーコンを炒めて耐熱皿に入れ、
卵液(卵・生クリーム・牛乳・チーズ・塩コショウ)をかけて焼く。ってな簡単メニュー。



homeP4.jpghomeP5.jpg


ちょっと作りすぎたかなと思ったんですが、
意外とみんなモリモリ食べてくれたので、よかった♪

お友達呼ぶのって大変やけど、楽しい(ノ∀ ̄〃)
お部屋もキレイにしたんで、年末大掃除が軽くで済むかな~。


nice!(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

宇宙缶あらわる。カレー王復活!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。