SSブログ

初めての山型食パン。 [うれしぴ。]

 

山型食パン ブランチ.jpg

コールスローを添えてブランチ。

包丁を使わず手でさいてみた。この断面の生地感お気に入り♡



いつ買ったか覚えていない(寝かせ過ぎ・・・)
食パン型を使って、

山型食パンを作ってみました(1.5斤)。

といっても、生地を捏ねたり、発酵したりしてくれるのは、

我が家の優秀家電の
このコ

なんで、最後にガス抜いてベンチタイムとって、2つに丸めて焼くだけ~。


山型食パン.jpg

こんな風にふっくら焼きあがり。

                 massaのオムネより膨らんでます。

                                    ・・・って自虐ネタ、誰か突っ込んでくれるかな( _ _ )..........o




 


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

botamochi

うわぁ~!!w(゜o゜*)w美味しそう!!
画面からいい匂いが漂ってきそう。
 "( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン...  
私もそろそろパン作りを開始しようかな~^^
by botamochi (2010-10-29 01:45) 

baby_pink

わぁ~^^
ふっくらとってもおいしそうですね~✿
ほんと、断面がいい感じでそのままお口へパクリ♪したいです。
小麦のいい香りがこちらめで伝わってくるようです~
by baby_pink (2010-10-29 08:59) 

ショコラ

たいていのパンに負けてるんじゃないか?
つっこんどいたw
by ショコラ (2010-10-29 09:28) 

aloeDog

あたしのお胸、今これくらいあるで。笑
by aloeDog (2010-10-29 20:16) 

massa

>botamochiさん
焼けてきたときの香り、好きです♪
冷めてから~と思いつつ、
切ってひちくち食べてしまいます・・・(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

>baby_pinkさん
このざくざく?もこもこ?した感じ、いいですよね!?ワーイε=ヾ(*・∀・)/
ほんとふわふわでした。
写真に収めながら、よだれが・・・(o´ω`o)ぅふふ

>ショコさん
たいていの!?
わたしが勝てるパン求ム!!!(屮゜Д゜)屮

つっこんでくれてありがとう・・・(´Д`;)

>アロエちゃん
おぉ!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)
いいな、それ、いいな、
ちょっとちょーだいw
by massa (2010-10-30 00:54) 

Betty-A-Sateau

ふっくらふわふわー。
食べたいー!触りたいーー!

・・・パンの方ね(笑)
by Betty-A-Sateau (2010-10-30 11:27) 

massa

>Bettyさん

そりゃパンの方でしょーよーーーーー( ̄Д)=3
by massa (2010-11-03 14:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。